産業廃棄物収集運搬業申請

許可取得の流れ

業務の流れ

お電話によるお問合わせ(0120-021-409) 

お問合わせをいただきましたら、当センター担当者より
①ご相談の日時
②事前にご準備いただく資料(可能な範囲で結構です)

  1. 直近3期分の決算書類、確定申告書の控え
  2. 定款
  3. 会社の登記簿謄本
  4. 運搬車両の車検証

③場所等の調整を行うため、3営業日以内にご返答・ご返答いたします。

 初回ヒアリングの場所は、お客様の事務所、当事務所、その他、お客様のご意向をお伺いした上で決めさせていただきます。

②ヒアリング(面談)

ヒアリングのポイントは、

1.許可要件を満たしているかどうか

  • 指定講習会の受講(受講後約3週間で修了証が届きます)
  • ※講習会の受講予約を早急に入れることが肝要です。
  • 適切な運搬施設を有していること(運搬車両、車庫、容器)
  • 経理的基礎を有していること

2.満たしていない場合の対応方法等
3.準備する書類の説明
4.費用の説明
5.当事務所のノウハウからの確認事項 等々です。

当事務所のノウハウを出し惜しみすることなくアドバイス

をさせていただきます。

③お打ち合わせをさせていただき、ご依頼を頂いて資料等がそろいましたら、「スタートラインに立つ=書類作成開始」です!

ゴールでは、「許可証」が待っていますよ!

④書類作成が完了次第、都道府県の窓口に申請書類一式を提出し、審査を受けます。手数料とともに許可申請手続きを行います。

⑤標準処理期間(役所が書類を審査する期間)は、60日(土日祝日、補正期間を除く)とされていますので、書類一式が受理されてから、概ね2.5ヵ月後に許可が取得できます。)

⑦許可証が交付されます。

 

許可の取得、おめでとうございます!

今までの準備や練習の成果が、「フィニッシュ=許可の取得」として報われる瞬間です。

私たちもクライアント様からいただく、「許可の取得の連絡」は、

何度経験しても新鮮で気持ちが良いものです。

 

 

 

 


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お問い合わせ

■ 国府宮事務所

〒492‐8137 

愛知県 稲沢市 国府宮 二丁目8番19号

TEL 0587-34-5115 FAX 0587-34-5113

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